スズキ「ものづくり」の原点 初代ALTOと鈴木修の経営

個数:
電子版価格
¥2,198
  • 電書あり

スズキ「ものづくり」の原点 初代ALTOと鈴木修の経営

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月26日 08時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779644733
  • NDC分類 537.92
  • Cコード C0076

内容説明

「49の失敗と51の成功があった」スズキを世界的自動車メーカーに押し上げた、初代アルトの成功と鈴木修。希代の名経営者が、いま振り返る「原点」

目次

第1章 初代アルトと鈴木修
第2章 初代アルトの開発・設計
第3章 初代アルト 販売店の証言
第4章 初代アルト サプライヤーの証言
第5章 初代アルトが切り開いた未来
終章
初代アルト発表会での鈴木修社長スピーチ全文

著者等紹介

牧野茂雄[マキノシゲオ]
1958年東京生まれ。日刊自動車新聞社記者、三栄書房編集顧問、「ニューモデルマガジンX」編集長を経て2000年からフリーに。新聞記者時代には官公庁、国会、自動車メーカー、部品メーカー、流通、エネルギーなどの担当を歴任。現在は自動車技術を中心に取材・執筆活動を行なっている。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。「シニアヴィークルダイナミシストの会」会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっちゃん

3
アルトの開発にかける鈴木修の信念とそれに応えた開発チームの思いが凝縮された一冊。読み応えあり。2022/02/17

万谷 祭(よろずやまつり)

1
公共交通は衰退だから車は必要だけど、経済の停滞で所得はなかなか増えていない。 それで「若者の車離れ」とかぬかしている偉いさんの多い中、手が届きやすい質の良い軽自動車を色々な種類出しているスズキは若者のみならず日本人の味方だと思っている。 そんなスズキを育て上げた鈴木修氏の考え方はユニーク、かつ頷けるものばかりだ。 鈴木修氏は引退されて息子さんが引き継いだが、スズキにはこれからも自動車のあり方を問い続けて欲しい。2021/12/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18651345
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。