目次
第1部 就学前施設における教育評価(自己評価ガイドラインの改訂がもたらす保育活動の変化;保育者の自己評価:保育内容の教育評価「何を育てるのか」の明確化;施設の教育評価:園の特色と評価基準の整合性;2020教育改革と就学前教育で育む能力・資質)
第2部 保育マネジメントの視点(保育マネジメントの特徴:“カリキュラム”と“時間”のマネジメント;退職や潜在化と保育マネジメント:“人”のマネジメント;コロナ危機とマネジメント)
著者等紹介
山本睦[ヤマモトチカ]
博士(教育学)。東京都立大学大学院人文科学研究科博士課程修了(2003年)。常葉大学保育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。