ダイバーシティ・マネジメント入門 - 経営戦略としての多様性

個数:

ダイバーシティ・マネジメント入門 - 経営戦略としての多様性

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月05日 07時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 167p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779511509
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

女性や外国人をはじめ、さまざまな人材の活用をめざすダイバーシティ・マネジメント。その経営戦略上の意義をわかりやすく紹介。

1 ダイバーシティ・マネジメント

    ――経営者の関心の高まり



2 歴史と現状、ダイバーシティ・マネジメントのルーツ(1)

    ――差別、異文化マネジメント



3 歴史と現状、ダイバーシティ・マネジメントのルーツ(2)

    ――競争力の再構築



4 人材の登用と企業の業績



5 「同一財」をめぐるダイバーシティ・マネジメントと企業業績



6 統計的差別



7 「多数財」をめぐるダイバーシティ・マネジメントと企業業績



8 組織能力――まとめにかえて



参考文献

あとがき



索引〔人名/事項〕



尾? 俊哉[オザキ トシヤ]
1959年生まれ。米ジョージ・ワシントン大学政治学研究科博士後期課程修了。Ph.D. 現在、立教大学経営学部教授。J-WIN理事。国際経営・比較経営を担当。「ビジネスのグローバル化、ダイバーシティ・マネジメントとリーダーシップ」(日向野幹也編『入門ビジネス・リーダーシップ』、日本評論社、2007年)、”Open Trade, Closed Industry”(Anthony D’Costa, ed., Globalization and Economic Nationalism in Asia, Oxford University Press, 2012)、ほか。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ポカホンタス

2
講演の資料として読んだ。ダイバーシティ・マネジメントの歴史が書かれていて参考になった。2020/03/21

sk

2
初めは黒人や女性の人権問題の解消であったダイバーシティであるが、今ではイノベーションを生む経営戦略となっている。その概略を簡潔に記述。2018/07/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11611978
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品