ダイバーシティ・マネジメント入門 - 経営戦略としての多様性

個数:

ダイバーシティ・マネジメント入門 - 経営戦略としての多様性

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月16日 02時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 167p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779511509
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

女性や外国人をはじめ、さまざまな人材の活用をめざすダイバーシティ・マネジメント。その経営戦略上の意義をわかりやすく紹介。

1 ダイバーシティ・マネジメント

    ――経営者の関心の高まり



2 歴史と現状、ダイバーシティ・マネジメントのルーツ(1)

    ――差別、異文化マネジメント



3 歴史と現状、ダイバーシティ・マネジメントのルーツ(2)

    ――競争力の再構築



4 人材の登用と企業の業績



5 「同一財」をめぐるダイバーシティ・マネジメントと企業業績



6 統計的差別



7 「多数財」をめぐるダイバーシティ・マネジメントと企業業績



8 組織能力――まとめにかえて



参考文献

あとがき



索引〔人名/事項〕



尾? 俊哉[オザキ トシヤ]
1959年生まれ。米ジョージ・ワシントン大学政治学研究科博士後期課程修了。Ph.D. 現在、立教大学経営学部教授。J-WIN理事。国際経営・比較経営を担当。「ビジネスのグローバル化、ダイバーシティ・マネジメントとリーダーシップ」(日向野幹也編『入門ビジネス・リーダーシップ』、日本評論社、2007年)、”Open Trade, Closed Industry”(Anthony D’Costa, ed., Globalization and Economic Nationalism in Asia, Oxford University Press, 2012)、ほか。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件