学校と教師を変える小中一貫教育―教育政策と授業論の観点から

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  • サイズ A5判/ページ数 120p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779509643
  • NDC分類 376.2
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育政策の観点から(小中一貫教育の新しい動き;調査から見る小中一貫教育の実態と課題;小中一貫教育とコミュニティ・スクール;教育政策としての小中一貫教育)
第2部 授業論の観点から(算数科・数学科における小中一貫教育のためのカリキュラムづくり;算数科・数学科における小中一貫教育のための授業づくり)

著者等紹介

西川信廣[ニシカワノブヒロ]
京都産業大学文化学部教授。1982年大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程単位取得退学

牛瀧文宏[ウシタキフミヒロ]
京都産業大学理学部教授。理学博士。1991年大阪大学大学院理学研究科博士後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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やまざき

0
タイトルはちょっと大げさだけど、小中連携、一貫教育の意義はわかりやすく書いてあった。中1ギャップの解消に目が行きがちだが、学習指導についてや、特に教員の指導力向上にもつながる、ってのは気づかなかった。2016/10/11

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