目次
第1章 教育の意義、目的をめぐって
第2章 教育の思想と歴史
第3章 対人援助と相談援助―カウンセリングとソーシャルワークへの招待
第4章 教育とケアの制度論―法・人権をめぐって
第5章 児童福祉と地域福祉をめぐって―学校・家庭・地域社会との連携
第6章 生涯学習と市民参加
第7章 教育とケアの学びへ―実践のための探求と省察
著者等紹介
望月雅和[モチズキマサカズ]
東京大学先端科学技術研究センター協力研究員、現代QOL研究所主席研究員・教育研究局長、小田原短期大学保育学科特任講師、早稲田大学ジェンダー研究所招聘研究員、日本心理職協会専務理事、日本子育て学会研究プロジェクト推進委員会委員長ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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