10代を育てるソーシャルスキル教育―感情の理解やコントロールに焦点を当てて (改訂版)

個数:

10代を育てるソーシャルスキル教育―感情の理解やコントロールに焦点を当てて (改訂版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 162p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784779303852
  • NDC分類 375
  • Cコード C3011

目次

第1章 ソーシャルスキル教育とは(10代の発達の特徴;ソーシャルスキル教育の理論の背景と特徴 ほか)
第2章 生徒のソーシャルスキルを理解するには(アセスメントとは;何をアセスメントするか、どのようにアセスメントするか ほか)
第3章 学校でうまく機能できるように(学校外の組織と連携について;校内体制のつくりかた ほか)
ワークブック(導入と自己紹介のスキル;考えと気持ちのコミュニケーション1:話すスキル ほか)

著者等紹介

渡辺弥生[ワタナベヤヨイ]
法政大学文学部教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所所長。教育学博士。専門は発達心理学・発達臨床心理学。学校心理士・臨床発達心理士

小林朋子[コバヤシトモコ]
静岡大学教育学部准教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所客員研究員。博士(教育学)。専門は学校臨床心理学・学校心理学。臨床心理士・学校心理士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くじらぐも

1
思春期へSSEは難しい。やってもなかなか効果が上がらないと思う。就職活動や職業訓練としては本人の動機も高いのでできるが。2015/08/01

オラフシンドローム

0
★★★☆☆ 10代への関わり方、考えて行いたいですよね。2024/10/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7368250
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品