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内容説明
仕事で成功するためにはビジネスの“王道”を体得する必要があります。ほとんどの人がわかっているようで、実際には実行できていないビジネスの基本的な心得や知識。それらを生きた知識として使えているか使えていないかの差は歴然です。上司も先輩も教えてくれない、生き残るためのビジネス思考がここに。これを知らなければいつまでたっても“仕事ができない人”確定です。
目次
第1章 しごとの知恵(しごとの「しくみ」と「しかた」;ミッションとポジション;権限と責任 ほか)
第2章 しごとのノウハウ(見識・節度・判断;考え方方法論(その一)―私のおすすめ
考え方方法論(その二)―プロの頭脳を借りる ほか)
第3章 危機管理実践論(その基本認識と動作;私の九・一一;レクサスの名前がなくなる ほか)
著者等紹介
酒井進児[サカイシンジ]
1937年生まれ。大阪府出身。1961年京都大学経済学部卒業。その後トヨタ自動車販売株式会社(現トヨタ自動車株式会社)入社、主として企画部門、海外営業部門ならびに海外出向を経験。1988年取締役就任。1992年米国トヨタ社長CEO就任。1996年帰国と同時に海外統活専務取締役就任し1998年退任、続いて日本高速通信株式会社(現KDDI株式会社)代表取締役副社長を5年務める。その後数社の社外役員を歴任し、現在は株式会社ハーモニック・ドライブ・システムズ取締役をはじめ、数社の社外役員を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。