内容説明
社内トラブル=大チャンス!デキない上司=大歓迎!会社の仕組み、出世のプロセス評価基準、採用、解雇―外資系企業の元人事マネージャーが明かす、会社から“絶対に”必要とされる人になる「人事スキル」。
目次
契約社員の終わり方
会社に居座る裏の技
ビジネスマインドがない社員にプレゼンする資格はありません
就業規則を知らないと、現場で事故を起こします
日本の常識が通用しない外資系企業の実態
デキるビジネスマンはセミナーでも勝ち抜く
成功者が持つ「共通の資質」
トラブルを回避する「紳士」の精神
上司のミスや怠慢は絶好の出世チャンス
人材マネジメントが会社と社員を救う
本音を聞きだす人事部の「傾聴スキル」
自分自身の「気づき」だけが問題解決のカギ
著者等紹介
三冨圭[ミツトミケイ]
1961年東京都生まれ。立教大学経済学部卒業後、国内大手化粧品メーカーに就職。営業などの現場経験を経て総務・人事を歴任した後、外資系企業へ転籍。2011年、世界最大の化粧品グループを退社(退社時には、人事本部のマネージャー)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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- 和書
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