理美容ビジネス―常識の壁を超えた

個数:
電子版価格
¥1,056
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

理美容ビジネス―常識の壁を超えた

  • 深澤 將【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 幻冬舎ルネッサンス(2012/01発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 60pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 156p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784779007750
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

たった椅子3台の小さな理容店が今や165店舗までに展開できた秘策とは?理容と美容の融合に挑み続ける男の信念。床屋の七転び八起人生。終戦孤児として生を受けた著者が、床屋と美容店の壁を打ち破り「理美容店」を創造した物語。

目次

第1章 私のビジネス漂流時代(逆境の青春時代―継父、継母に育てられて;失敗の連続から学んだもの―ベンチャー精神の萌芽;「床屋」というコア・コンピタンスへ)
第2章 理・美容ビジネスの変革へ(理・美容店というイノベーションを実現―第一次成長期(一九六七~一九九〇年)
多業態化戦略で顧客ニーズをとらえる―第二次成長期(一九九一~二〇〇五年)
時代の変化を的確にとらえろ―第三次成長期(二〇〇五~二〇一一年))
第3章 変化を読むイノベーション哲学(イノベーション戦略;経営効率化戦略;ドミナント(出店/店舗)戦略
人材戦略
マネジメント戦略)

著者等紹介

深澤將[フカサワタダシ]
1941年群馬県京ヶ島村(現在は高崎市京目町)に生まれる。群馬県高等理容学校を卒業後、家業である理容店を継承する。1976年美容業界に参入し、高崎駅前に1号店をオープン。その後店舗展開し、1977年株式会社サロン・ド・ジュンを設立。理美容商事会社、店舗賃貸業務管理会社、理美容コンサル会社、理美容建築内装会社、温浴施設店舗運営会社、訪問福祉理美容サービス会社の計7社及び協同組合イーストジャパン・ヘアモード事業運営、現在はFC店舗を含め100店以上の運営指導に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品