幸せを呼ぶ聴き上手

個数:
電子版価格
¥968
  • 電子版あり

幸せを呼ぶ聴き上手

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 166p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784779006630
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0095

内容説明

人間関係を深く強くするためには、「聴く」力が重要である。“聴き上手”になると、コミュニケーションが楽しくなる!ベテランカウンセラーに学ぶ、傾聴の姿勢と秘訣。

目次

第1章 「傾聴力」をつける(「傾聴」とは―聴くことの必要性、共感と受容;聴き上手になるには―あいづちとそのバリエーション;「聴く」と「訊く」―質問のスキル ほか)
第2章 「傾聴」の姿勢(話を楽しく、豊かに―感性の磨き方;話は目で「聴く」、顔で「聴く」―表情のためのストレッチ;話は肯定的、共感的に「聴く」―相手の尊厳を認めて ほか)
第3章 「傾聴」の現状(傾聴ボランティアをめざす人へ―秘訣と効果;施設入居者との交流の中から―お年寄りの声)

著者等紹介

篠崎延子[シノザキノブコ]
1941年茨城県生まれ。夫亡き後、専業主婦から高齢者介護の世界へ。介護の現場で高齢者は話をしたくても相手がいないという状況に直面し、聴き上手をめざしてシニアピアカウンセラー、産業カウンセラーとスキルアップをし、傾聴ボランティアの養成や仲間づくりをしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品