内容説明
これ1冊であわてない・困らない。社会人の基礎を図解でバッチリ網羅!新人さんの強い味方です。
目次
第1部 ビジネスマナー編(社会人の基本マナーを押さえておこう;社会人に必要な言葉づかい;お客様をお迎えするときの心がまえ;相手に喜ばれる訪問のマナー)
第2部 電話応対編(ビジネス電話の受け方・取り次ぎ方;ビジネス電話のかけ方;意外と知らないビジネス電話のマナー;クレーム電話の対処法;FAX・Eメールのマナー)
著者等紹介
関根健夫[セキネタケオ]
(株)アイベック・ビジネス教育研究所代表取締役。1955年、東京都生まれ。1979年、武蔵工業大学工学部建築学科卒業。藤和不動産株式会社入社。本社、名古屋支店にて営業、企画、プロジェクト管理を担当。1988年、株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役。日本経営協会総合研究所専任講師。みずほ総合研究所講師。「話す能力」を中心とした「コミュニケーション能力」をビジネスの基本能力ととらえ、営業力強化、折衝力強化、プレゼンテーション能力強化などをテーマに、企業、官公庁、団体などの研修、講演、コンサルティングにて活躍中
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