主人公を間違えるな―書き込み式 ユングの提案 買いたいを創る 12のアーキタイプ

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主人公を間違えるな―書き込み式 ユングの提案 買いたいを創る 12のアーキタイプ

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  • サイズ 46判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778205256
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

売れるマーケティングは、「お客様が主役」のストーリーを創り、出演してもらうことだ。『スターウォーズ』をはじめ、数々の脚本で使われた「神話の法則」。それらの基本は、心理学者C.G.ユングが提唱したアーキタイプ。マーケティングに活かせる方法を本書で紹介する。

目次

第1章 主人公の重要性
第2章 キャラクター設定
第3章 ブランドストーリーの創出
第4章 ストーリー構造の要素
第5章 マーケティング戦略の展開
第6章 マーケティング実践
第7章 自社での戦略実行

著者等紹介

宮野隆聖[ミヤノリュウショウ]
1998年より会社経営を始め、2003年には自動車売買のフランチャイズ本部を設立。ブランドコンセプトの立案とロゴ開発、イメージデザインをはじめ、ブランドマーケティングの成功により3年で年商220億円を超える企業へと成長させた。経営のトータルサポートを行う為、2006年には財務、経営のコンサルタントとプログラマー、デザイナー等を集めた強力なエキスパート集団であるプロペックス株式会社(現在のロイ・マーケティングデザイン株式会社)を設立。デザインとマーケティングにより起業をサポート。今迄千件を越える経営コンサルティングやブランディングを行なっている。ブランドコンセプトを言葉とデザインでわかりやすく表現することが得意な異色のブランド・プロデューサーである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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