主人公を間違えるな―書き込み式 ユングの提案 買いたいを創る 12のアーキタイプ

個数:

主人公を間違えるな―書き込み式 ユングの提案 買いたいを創る 12のアーキタイプ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ 46判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778205256
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

売れるマーケティングは、「お客様が主役」のストーリーを創り、出演してもらうことだ。『スターウォーズ』をはじめ、数々の脚本で使われた「神話の法則」。それらの基本は、心理学者C.G.ユングが提唱したアーキタイプ。マーケティングに活かせる方法を本書で紹介する。

目次

第1章 主人公の重要性
第2章 キャラクター設定
第3章 ブランドストーリーの創出
第4章 ストーリー構造の要素
第5章 マーケティング戦略の展開
第6章 マーケティング実践
第7章 自社での戦略実行

著者等紹介

宮野隆聖[ミヤノリュウショウ]
1998年より会社経営を始め、2003年には自動車売買のフランチャイズ本部を設立。ブランドコンセプトの立案とロゴ開発、イメージデザインをはじめ、ブランドマーケティングの成功により3年で年商220億円を超える企業へと成長させた。経営のトータルサポートを行う為、2006年には財務、経営のコンサルタントとプログラマー、デザイナー等を集めた強力なエキスパート集団であるプロペックス株式会社(現在のロイ・マーケティングデザイン株式会社)を設立。デザインとマーケティングにより起業をサポート。今迄千件を越える経営コンサルティングやブランディングを行なっている。ブランドコンセプトを言葉とデザインでわかりやすく表現することが得意な異色のブランド・プロデューサーである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品