ヒューマンブランドシリーズ<br> ヒューマンサービスの基礎知識―これだけは覚えておきたい

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ヒューマンブランドシリーズ
ヒューマンサービスの基礎知識―これだけは覚えておきたい

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  • サイズ B6判/ページ数 123p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778201487
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

ヒューマンサービスの核を形成するのは、「おもてなし」の心です。なぜ、顧客満足度の向上が必要なのかをわかりやすく解説します。

目次

1 顧客満足の本質に立ち返る(なぜ顧客満足が必要なのか?;企業の最終目標を達成するために ほか)
2 ヒューマンサービスの原点は「おもてなし」にあり(ヒューマンサービスに必要な「おもてなし」の心;ヒューマンサービスは組織的活動が大切 ほか)
3 ここに気を付けて!ヒューマンサービスの落とし穴(「電話で“少々お待ち下さい”と言って長い時間待たせる」;「電話をしたら、担当部署がわからずたらい回しにされた」 ほか)
4 日本が世界に誇る「おもてなし」の極意(おもてなしの文化が息づく日本;おもてなしの要素は多種多彩)

著者等紹介

永末春美[ナガスエハルミ]
神戸北野ホテル支配人。兵庫県生まれ。聖和大学短期学部保育科を卒業後、豪華客船運営会社へ就職するも4年目にホテル業界に転職。その後外資系保険会社を経て、1998年に神戸市内のホテルの支配人に就任。若さと実績を基に、今までにない新たなホテルづくりを実践。ホテル支配人の仕事に加え、2005年からは講演活動も展開。2007年より現職。2010年4月には(株)神鋼環境ソリューション社外取締役(独立役員)候補者として対外発表される

柿原まゆみ[カキハラマユミ]
フィットネスクラブのチーフインストラクターを歴任し、プログラム開発・人事・社員教育を担い13年間勤務。その後エステサロンマーケティング部門に転職。セラピスト養成コースを立ち上げ、運営責任者及び理論講師を担当。現在は元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人である林田正光が立ち上げたHAYASHIDA‐CS総研にて副社長を務め、全国の企業、病院、ホテル等でCS・ホスピタリティの『感動サービスがロイヤルカスタマーをつくる』をテーマに講演・研修で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さるきち

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これだけは覚えておきたいとあるが、当然のことばかり。でも確かにこういう基本的なことができていない店が多いのも事実。「覚えておきたい」というよりも、こういうことが「わかる」人がサービス業についてほしい。2015/10/11

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B to Cの会社における接客の問題について書かれている。京都人の自分には人の一挙手一投足が目に付くので、この本に書かれていることは非常にわかる。コンビニで混雑しているのにレジに来ない従業員、服を選んでいるのに教えてくれない・しつこく接客する従業員、いらっしゃいませを言わない従業員、マッサージで一言も話さない従業員、部屋が寒すぎる店、挨拶を早々に切り上げる従業員、ホールで話まくる従業員、残っているのに料理を下げる従業員など読んだ内容を次々と思い出してしまう程、このような状況に出逢う。2015/07/17

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