出版社内容情報
ZBrush Coreはフィギュアの原型を作るためのソフトで、本書では、イラストを元にしたフィギュアを作ることを目標に、その制作行程を解説
内容説明
「3Dプリンタ」の普及で「フィギュア」の原型を、「3D‐CG」のデータとして「3Dプリンタ」で出力する人が増えてきた。「フィギュアの原型」を「ZBrush Core」で作る工程を解説。
目次
第1章 「ZBrush Core」について(「ZBrush Core」の特徴;「ZBrush Core」の基本操作)
第2章 「キャラクター」を作る(「ベース」の作成;ポージング;「細部」の仕上げと「衣装」の作成)
第3章 「仕上げ」と「出力」(「静止画」として仕上げる;「3Dプリンタ」で出力;仕上げる)
著者等紹介
加茂恵美子[カモエミコ]
ディジタルイメージ会員。主婦業の傍ら、2000年より3D‐CGソフトを独学で習得、Webを中心に作品を発表して現在に至る。現在は、フリーランスとしてCGイラスト、絵の出るパズル、フィギュアのデジタル原型製作、執筆など幅広く手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。