出版社内容情報
「CocosCreator」と「Cocos2d-JS」を使って、ひとつのゲームを作りながら、「CocosCreator」でのゲーム開発の流れを詳しく解説しています。
内容説明
本書は、「Cocos Creator」と「Cocos2d‐JS」(JavaScript版Cocos2d‐x)を使って、ひとつのゲームを作りながら、「Cocos Creator」でのゲーム開発の流れを解説したものです。
目次
第1章 「Cocos2d‐x」と「Cocos Creator」(「ゲーム開発環境」のいろいろ;「Cocos2d‐x」の概要 ほか)
第2章 「Cocos Creator」をはじめよう(「Cocos Creator」のインストール;プロジェクトの実行 ほか)
第3章 ゲームを作ろう(「ラン・ゲーム」を作るためのゲーム設計;「ステージ」を作る ほか)
第4章 ゲームをより魅力的にしよう(より面白くするために;動的に「ステージ」(Wave)を作る ほか)
第5章 各プラットフォームへの出力(「Python」のインストール(Windows)
「Web」向けに出力 ほか)
著者等紹介
朱鷺裕二[トキユウジ]
和歌山大学卒業後、地元でシステムエンジニアとして活動。2015年よりフリーランスとなり、主にゲーム系の受託開発と自ブランドのゲーム開発に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。