内容説明
「Shade3D」は、「自由曲面」によるモデリングを特徴とし、昔から根強い人気があります。一方で、キャラクターや工業デザインなどのモデリングには「ポリゴン」のほうが向いている場合があります。「ver.16」では、「ポリゴン・モデリング」に関する新機能や機能強化が多数盛り込まれています。
目次
第1章 「Shade」の基礎(「Shade3D」とは;「Shade3D ver.16」の特徴 ほか)
第2章 「Shade16」に慣れよう(「モデリング」の基礎;ポリゴン・モデリング ほか)
第3章 実践してみよう―「部屋」の作成(モデリングと材質設定;「ライティング」と「レンダリング」 ほか)
第4章 キャラクターをモデリングしよう(「ポリゴン・モデリング」のすすめ;テンプレートの設定 ほか)
著者等紹介
加茂恵美子[カモエミコ]
ディジタルイメージ会員。主婦業の傍ら、2000年より「Metasequoia」や「Shade」などの3D‐CGソフトを独学で習得、Webを中心に作品を発表して現在に至る。現在は、フリーランスとしてCGイラスト、絵の出るパズル、フィギュアのデジタル原型製作、執筆など幅広く手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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