内容説明
「Shade 3D」は手ごろな価格でありながら、「フォトリアルな3Dイメージ」や「アニメーション」「3D立体視映像」、さらには「3Dプリンタ」向けのモデルデータ作成まで、時代に合わせて進化し続けている、統合型の3D‐CG作成ソフトです。本書では、実際に「Shade 3D」を使いながら、操作方法を身につけていきます。「自由曲面」「ポリゴンメッシュ」の基礎はもちろん、「モデリング」から「レンダリング」まで、「Shade 3D」による作品づくりの一連の流れを解説しています。
目次
第1章 「Shade 3D」の基礎(「Shade 3D」とは;「Shade 3D」の基本操作)
第2章 初級編(モデリング;表面材質 ほか)
第3章 応用編(素材を用意する;「カメラ」「ライト」の設定をする ほか)
第4章 キャラクターモデリング(「ポリゴンモデリング」のすすめ;「テンプレート」の設定 ほか)
著者等紹介
加茂恵美子[カモエミコ]
ディジタルイメージ会員。主婦業の傍ら、2000年より「Metasequoia」や「Shade」などの3D‐CGソフトを独学で習得、Webを中心に作品を発表して現在に至る。CGクリエイターとしての活動の他、絵が出るパズルの制作なども行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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