I/O books<br> Unity & Puppet2Dではじめる2Dゲーム制作

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Unity & Puppet2Dではじめる2Dゲーム制作

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  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784777519101
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

出版社内容情報

「Unity」は統合開発環境を内蔵した「ゲームエンジン」です。「Pupper2D」は「Unity」で「スプライト・アニメーション」の作成を補助するためのツール群です。本書では、これらを利用した「ゲーム」の制作の基礎を解説します。

内容説明

ゲームエンジンの「Unity」と、Unity用の「アセット」を利用した「2Dスプライトアニメーション」の作り方とゲーム制作。「Unityを触ったことがない」「エンジニアレベルでの経験しかない」「デザイナーレベルでの経験しかない」といった方でも、それぞれの領域について理解が深まるようにまとめています。

目次

第1章 Unity(「Unity」とは;「ゲーム・エンジン」とは ほか)
第2章 Puppet2D(「Puppet2D」と「スプライト・アニメーション」;「Puppet2D」の優位性 ほか)
第3章 キャラクター制作(仕様決定;イラスト制作 ほか)
第4章 モンスター制作(「スキン・ウェイト」と「スプラインIK」を使ったスキニング)
第5章 ゲーム開発(ゲームの基礎設計;ゲームの詳細設計 ほか)

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