内容説明
本書は、「WebGL」のプログラミングに必要な「HTML5」と「JavaScript」の基本的な知識からはじめて、「WebGL」を使った3Dグラフィックスの基本、「オフスクリーン描画」「環境マッピング」「バンプ・マッピング」などのプログラミングまで解説。
目次
第1章 「HTML」と「JavaScript」
第2章 はじめての「WebGL」
第3章 座標変換
第4章 ライティング
第5章 モデリング
第6章 テクスチャマッピング
第7章 オフスクリーン描画
第8章 環境マッピング
第9章 バンプ・マッピング
著者等紹介
酒井幸市[サカイコウイチ] 
1941年北海道生まれ。1965年北海道大学工学部電子工学科卒業。沖電気工業株式会社入社。1974年釧路工業高等専門学校講師。1988年釧路工業高等専門学校教授。1993年函館工業高等専門学校教授。2005年函館工業高等専門学校名誉教授。工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

              
              

