内容説明
「HSP」は、シンプルな言語仕様で作られています。そのため、プログラムが初めての人でもお手軽に始めることができ、そのため、ライト・ユーザーに人気のあるフリーのプログラム言語です。本書の中核となる3D関連の機能については、「HSP2.x」から「HSP3.x」へのバージョンアップで機能拡充と高画質化が図られ、より高度な3D技術が簡単な命令セットで使えるようになっています。
目次
基本編(そもそもプログラムってどんなもの?;プログラミング環境の準備;プログラムの基本的な書き方)
実践編(いよいよ3Dプログラムに挑戦!;3Dモデルを作ってみよう;3Dゲーム制作をはじめよう!;「ゲームが完成したら公開しよう!」)
著者等紹介
山田友梨[ヤマダユリ]
千葉県出身。『HSP3でつくる簡単3Dゲーム』がデビュー作となる
悠黒喧史[ユウコクケンジ]
1967年東京生まれ。ライター。HSP関連書籍多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。