内容説明
「Webブラウザ」と「携帯エミュレータ」でチェック。プログラミングのツボを押さえて、簡単にゲームをつくる。
目次
第1章 ゲーム・プログラミングの基礎(オブジェクトを配置したHTMLファイルを作る;スタイルシート)
第2章 「15ゲーム」を作る(基本となる画面の表示;駒を移動する処理を加える ほか)
第3章 iアプリをつくる(iアプリ;イベント ほか)
第4章 シューティング・ゲームを作る(「レーザー」と「当たり判定」の設定;敵オブジェクトの作成 ほか)
第5章 「iアプリ」と「MIDP」(「MIDP」を使う;「お尻たたきソフト」を作る ほか)
著者等紹介
宍戸輝光[シシドテルミツ]
1973年生まれ。つくば市在住のプログラマー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。