内容説明
「カード・ゲーム」から「アクション・ゲーム」までゲームのつくり方がわかる。
目次
1章 Javaの概要(Java言語の開発環境;Javaの文法 ほか)
2章 マウスとキーのイベント処理(イベント処理について;マウスのイベント処理 ほか)
3章 ダブル・バッファリング(ダブル・バッファリングとは;画面全体を下にスクロールさせるプログラム ほか)
4章 Javaのゲーム・プログラム(ゲームの作成にあたって;地雷当てゲーム ほか)
著者等紹介
片山幸雄[カタヤマユキオ]
北海道札幌生まれ。山形大学工学部電子工学科卒業。日本無線(株)情報処理技術部システム開発課、大手コンピュータ専門学校を経て、現在、コンピュータ学校講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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