内容説明
コンサルティングのプロセスをたどることで、顧客のニーズにマッチした自社の戦略が見えてくる!仕事力が驚くほどアップするコンサルの技。
目次
プロローグ 経営コンサルタントという仕事
第1部 6つの技術で決める―スキル編(分析のスキル;インタビューのスキル;ディスカッションのスキル;仮説のスキル;パッケージ作成のスキル;プレゼンテーションのスキル;実践者に聞く―顧客から見た上手なコンサルタントの使い方)
第2部 顧客の期待に応える―顧客マネジメント編(顧客の期待に応える―顧客インタビューと期待値マネジメント;プロジェクトマネジメント―コンサルタントチーム編;プロジェクトマネジメント―顧客プロジェクトチーム編;企業を変革する―チェンジマネジメント)
第3部 コンサルタント誕生―キャリア育成編(コンサルタントの育て方;仕事に役立つ人脈の作り方―ネットワーキング;顧客との信頼関係構築―リレーションシップ・マネジメント)
特別対談・大前研一氏に聞く コンサルタントの「これまで」、そして「これから」
著者等紹介
内田和成[ウチダカズナリ]
早稲田大学大学院商学研究科教授。ボストンコンサルティンググループシニア・アドバイザー。東京大学工学部卒。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。日本航空株式会社を経て現在に至る。ハイテク企業、情報通信サービス企業を中心に、マーケティング戦略、新規事業戦略、中長期戦略、グローバル戦略策定等のコンサルティングを数多く経験している。専門は競争戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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