内容説明
ビジネス成功への最短コース。とにかく、謙虚に、すぐパクれ!!成功する人はやっていた!誰でも、すぐに結果を出せる「パクる技術」12の実践法。
目次
第1章 これが成功する人の「パクる技術」だ!(「パクる技術」は3つに分解できる;成功事例から、新しいアイデアを産み出す ほか)
第2章 「パクる技術」で大ヒットをねらえ!―パクりの成功事例・フォロワー編(アミノ酸飲料の後追い合戦;一瞬のブームを見逃さない!居酒屋業界+ジンギスカン専門店 ほか)
第3章 「パクる技術」で確実に業績がアップする!―パクりの成功事例・ベンチマーク編(世界一の生産効率!トヨタ生産方式;ライバル企業に学ぶ!セイコーエプソンの事例 ほか)
第4章 「パクる技術」でビジネスチャンスをものにしろ!―パクりの成功事例・成功要因編(「レクサス」ベンツを抜いて販売台数トップ;「源 吉兆庵」地名によるブランド発祥イメージ ほか)
第5章 明日から結果を出せる「パクる技術」12の実践法(3つの技術を実践するために共通する手法とは;「成功事例から、新しいアイデアを産み出す」ための、4つの手法 ほか)
著者等紹介
斎藤広達[サイトウコウタツ]
1968年東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、エッソ石油(現エクソンモービルマーケティング)に入社し、主にマーケティング関連の業務に従事。シカゴ大学経営大学院修士(MBA)取得後、ボストン・コンサルティング・グループ、シティバンク、ローランドベルガーを経て、現在はゴマ・コミュニケーションズ(株)の代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。