- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
顧客との会話を盛り上げるにはどうするのか。盛り上げた後、結果に結びつけるにはどうするのか。ほんのわずかな言葉づかいに気を使うことで、雰囲気から結果まで大きな違いが生じる。例えば、質問をする際に、少しだけ言葉を入れ替えたり、一言付け加えたりするだけで、劇的な成果を生み出せるケースも多いのだ。本書では、そうした「魔法の言葉」の使い方を実践的に解説していく。本書をきっかけに日頃の会話を振り返り、その状況と魔法の言葉を使う自分をイメージしてみよう。人を行動に駆り立てるものを理解し、言葉の使い方にシンプルな修正を加えるだけで、驚くほど良好な結果をもたらすだろう。
目次
開口一番
これはあなた向きかどうかわかりませんが、でも…
心の広さ
あなたはどこまでご存じですか?
もし~だったら、どんな気分でしょうね?
まあ、想像してみてください
いつならご都合がよいでしょう?
どうやらお時間がなかったようですね…
シンプルな言葉の置き換え
あなたには三つの選択肢があります
人間の二つのタイプ
どうやら、あなたと私は似たところがあるようですね
もし、…なら
心配ないですよ
たいていの人は…
グッドニュースと言えば…
次にどうなるか
なぜ、そんなことをおっしゃるのですか?
決められる前に…
私が…できるなら、あなたは…していただけますか?
十分ですか?
あと、もう一つだけ
好意
ちょっと気になったので
著者等紹介
ジョーンズ,フィル・M.[ジョーンズ,フィルM.] [Jones,Phil M.]
フィル・M・ジョーンズ・インターナショナル社代表・CEO。英国生まれ。弱冠14歳でビジネスの世界に飛び込み、18歳のときに会社史上最年少で、英大手百貨店「デベナムズ」(Debenhams)のセールス・マネージャー職に就いた経歴を持つ。2008年に会社設立後、56カ国で2,000回を超える講演を行うなど、プロの講演者、セールス・トレーナー、セールス・コーチとして世界を股にかけて活躍中
佐藤和彦[サトウカズヒコ]
東北大学文学部卒。出版社勤務をへて、編集者・翻訳者に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 桃花水を待つ - 歌集