出版社内容情報
ビジネスも恋愛も同じ!
パッと見た瞬間に、
「好み!」とか「好みじゃない」とか
脳が0.2秒以内に判断しています。
ネットでもリアルでも
爆発的に儲けているビジネスや人たちは、
「パッと見た瞬間に、買いたくて仕方なくなるように」
お客様の脳に仕掛けています。
この本は主に3つの法則で構成されています。
著者が少人数のビジネス勉強会で経営者の皆さんに伝え、
成果をあげてきた「脳の法則」をわかりやすくまとめたものです。
(第1法則) お客さまを誘導する「オヤ? ふむふむ なるほど! の法則」
(第2法則) 爆発的に売れる「おかずの法則」
(第3法則) お客さまを離さない「ジョウゴの法則」
これからのビジネスで儲けるためには「脳の法則」を知ることです。
この3つの法則を上手に使って、お客様の脳に仕掛けてください。
必ずやお客様の脳が「快」になり、
ビジネスを成功させることができるでしょう。
introduction 消費は脳が起こしている
PART1 ワクワクすると買いたくなる!
消費行動を駆り立てる「脳の法則」
PART2 お客さまが必ず買いたくなる!「オヤ? ふむふむ なるほど! の法則」
お客さまを誘導する「脳の法則」
PART3 お客さまが面白いように集まる!「おかずの法則」
爆発的に売れる「脳の法則」
PART4 お客さまを離さない! 「ジョウゴの法則」
お客さまを虜にする「脳の法則」
PART5 儲かるようにすべてを変える!
これからの時代の勝利者になる「脳の法則」
おわりに―新しい時代に向かい仕掛けていこう
西田 文郎[ニシダ フミオ]
著・文・その他
内容説明
儲けている会社はやっている「脳科学」と「心理プロセス」を活用した爆発的に売れる仕掛け。
目次
1 ワクワクすると買いたくなる!―消費行動を駆り立てる「脳の法則」(脳の機嫌がよくなると消費が起こる;人気の店は、お客さまの脳に「仕掛け」ている ほか)
2 お客さまが必ず買いたくなる!「オヤ?ふむふむなるほど!の法則」―お客さまを誘導する「脳の法則」(好奇心を刺激してお客さまを引き寄せよ;消費者を無意識から動かす ほか)
3 お客さまが面白いように集まる!「おかずの法則」―爆発的に売れる「脳の法則」(「おかずの法則」で購買動機をつくる;圧倒的な魅力をつくる「No.1効果」 ほか)
4 お客さまを離さない!「ジョウゴの法則」―お客さまを虜にする「脳の法則」(お客さまを囲い込む「ジョウゴの法則」;固定客をつくる「1対3対5の理論」 ほか)
5 儲かるようにすべてを変える!―これからの時代の勝利者になる「脳の法則」(儲ける人は徹底的に目標設定をしている;決断は成功へのスイッチ ほか)
著者等紹介
西田文郎[ニシダフミオ]
株式会社サンリ会長。西田塾塾長。西田会会長。天運の会会長。JADA日本能力開発分析協会会長。1949年生まれ。日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。1970年代から科学的なメンタルトレーニングの研究を始め、大脳生理学と心理学を利用して脳の機能にアプローチする画期的なノウハウ『スーパーブレイントレーニングシステム(SBT)』を構築。国内のスポーツ、ビジネス、受験、その他多くの分野に、科学的、実践的なメンタルマネジメントを導入し、絶大な成果をあげている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ほうむず
ほうむず
ほうむず
ほうむず
くにひろ