出版社内容情報
0円なのに、5000人のリピーターを集客!
たった5000枚のチラシ配布で、売上が1億円!
えっ、そんな夢のような話があるのかと、思ったかもしれませんね。
小さなお店・会社でも、お金をかけずに、
たちまち集客&売り上げアップできる販促手段を33種類、
著者は試行錯誤しながら編み出しました。
『食べきれないお土産キャンペーン』
『クーポン付きうちわ配布』
などといったユニークな「売れる仕掛け」が満載です。
飲食店、小売店、エステサロン、美容室、治療院、住宅会社、リフォーム会社、
不動産会社、学習塾、スクール、アミューズメント業、生活サービス業、
税理士、弁護士、社労士、司法書士、行政書士といった方々に最適です。
それぞれの業種にとくにおすすめの販促が
ひとめでわかるアイコン付だから、
とてもわかりやすく、明日からすぐに使っていただけます。
あなたも「一人勝ち」をしてみませんか?
広告を出したけど、
チラシをつくったけど、
SNSをやってみたけど、
売上が上がらなかった人におすすめの1冊です。
内容説明
広告を出したけど、チラシをつくったけど、SNSをやってみたけど、売上が上がらなかった人が読む本。お金をかけないで、集客できる、すごい仕組み。
目次
1 新規のお客さまがガンガン集まる販促技(お金も時間もある公務員だけを狙う市役所オフィスサンプリング―市役所オフィスサンプリングの事例;安定収入のあるニューファミリー層だけを狙う社宅・公務員宿舎ポスティング―社宅・公務員宿舎ポスティングの事例 ほか)
2 新規客をたちまち固定客にしてしまう販促技(リピーターを釘付けにするクーポン付きカレンダー―クーポン付きカレンジーの事例;損をしたくない心理を突いた綴りクーポンポスティング―綴りクーポンポスティングの事例 ほか)
3 客単価を上げ、売り上げをアップさせる販促技(クーポンの弱点を逆手にとったクーポン付きうちわ―クーポン付きうちわの事例;あえて不公平にするえこひいきキャンペーン―えこひいきキャンペーンの事例 ほか)
4 ちょっとした工夫で売り上げが倍増する販促技(地域の「一番店」になる啓蒙かわら版―啓蒙かわら版の事例;難しい内容をわかりやすく伝える漫画チラシ―漫画チラシの事例 ほか)
5 まだまだある!売れ続ける仕組みをつくる販促技(クチコミでヒット商品を確実につくる共同開発キャンペーン―共同開発キャンペーンの事例;街じゅうをジャックする街角テンポラリー看板 ほか)
著者等紹介
石橋拓也[イシバシタクヤ]
スカイプレジャー株式会社専務取締役。東邦大学非常勤講師。1978年、千葉県生まれ。ウェブ・紙広告にかかわらず、15年以上にわたって販促活動の企画・実施およびデザインツールの制作ディレクションを監修(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 日本架空伝承人名事典