出版社内容情報
普段Excelを使っているので、文書もExcelで作ってしまいたい、Excelの機能を使って便利な書類を作りたいと人に、Excelでの文書作成の基本とExcelの機能を使ったWordではできない便利な書類の作成方法を紹介します。本書の内容は、Excel 2016およびWindows 10環境で解説、サンプルはExcel 2016/2013/2010対応で、ダウンロードで提供します。
内容説明
エクセルで作る使えるビジネス文書!ビジネスフォーマットを押さえた基本文書からエクセルの特徴を活かした便利文書まで。(案内状/稟議書/チラシ/見積書/名簿/報告書)
目次
第1章 Excelによる文書作成とは
第2章 文書作成の基本技
第3章 文書作成の応用技
第4章 数式や関数を使った便利な文書
第5章 グラフや図表を利用した文書
第6章 Excel文書の印刷技
第7章 知って得する便利技