- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
これからWebサイトを立ち上げたい、またこれまで何も対策をしてこなかった、これまでの対策を見直したいといった個人事業主、中小企業のWeb担当者に向けた本。SEO(検索エンジンに向けた最適化)は、よりコンテンツを重視したSXO(ユーザーに向けた検索体験の最適化)の時代になったと言われています。本書では、そんな時代にも通用するSEOの基礎的な知識、対策を講じる上でのテクニックを、プロの見地から余すところなく紹介。ゼロからSEOを学ぶ人にも、SEOをよりよい形で更新・継続していきたい人にも役立つ技をやさしく解説する。
内容説明
あなたのWebサイトに確実に人が集まる!この本があれば、最新の知識とテクニックが身につく!正しいサイト設計で検索上位に表示される!ツールを使いこなし効果を継続できる!はじめてSEOに取り組む人にも最適!
目次
1 SEOの基礎をマスターしよう
2 検索エンジンのしくみを理解しよう
3 まずはこれだけはやっておきたいSEOの常識
4 Webページ最適化のための施策
5 Webサイト構造を最適化するための施策
6 モバイルフレンドリーのための施策
7 優れたコンテンツを目指すためのテクニック
8 Webサイトの価値を高めるためのテクニック
9 分析ツール活用のテクニック
10 SEOを継続していくためのテクニック
著者等紹介
野澤洋介[ノザワヨウスケ]
株式会社アレグロマーケティング代表取締役社長。法政大学工学部システム制御工学科卒。PCソフトウェアパブリッシャーにてサポート・営業・プロダクトマネジメントおよびマーケティング部門など幅広いポジションを経験。2011年アレグロマーケティングを設立し、企業向けSEO支援ツールを主軸とした製品展開を行いつつ、ブログやセミナーを通してインハウスSEOの取り組み方を解説(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くらっくす
今野 富康
RS
とーき(がんつ)