コンテンツ・デザインパターン

個数:
  • ポイントキャンペーン

コンテンツ・デザインパターン

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年03月28日 22時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 207p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784774190631
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報

SEOにはじまり、SNSやコミュニティにおけるコミュニケーションにおいて必須なものとしてコンテンツの価値に注目が集まっています。しかし、「どうすればコンテンツをつくれるのか?」「どのようなコンテンツをつくればいいのか?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。本書では、自社商品やサービスを売れるようにするために「誰に・何を・どのように」伝えていくべきかという流れとパターンを体系化し、具体的なコンテンツのつくり方をまとめています。国内外の135社159例という豊富な事例を収録し、わかりやすく解説。Webマーケティング担当者必携の1冊です。

内容説明

独りよがりなコンテンツを押し付けていませんか?顧客の心をつかむためのアイデアとヒントが満載!135社、159事例から学ぶ、Webマーケティングを成功に導く価値の作り方・伝え方。

目次

1 買わせるコンテンツをつくる
2 顧客状態から目的とコンテンツの方向性を決める
3 顧客状態からコンテンツの切り口を決める
4 顧客の気持ちと行動を把握する
5 コンテンツの特徴をキャッチコピーで伝える
6 コンテンツの特徴をビジュアルで伝える
7 メディアの活用方法を決める
8 目的と目標を確認し、コンテンツの効果測定と改善を行う

著者等紹介

吉澤浩一郎[ヨシザワコウイチロウ]
THINKJAM.INC.。広告制作会社の「アナログ」マーケティング・プランナーとしてキャリアを積んだ後、180度勝手の違う大手Webインテグレーション企業にて「デジタル」マーケティング・プランナーに。その後、データドリブン型のコンテンツ設計を強みにした株式会社シンクジャムを共同設立。Real×Internetのわかるプランナーとして、高額商材(住宅、自動車、生損保、医療)や各種B2B商材、EC専業など大手企業のプロジェクトに参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。