出版社内容情報
1時間読むだけで必要な知識が身に付くという、まったく新しいパソコン書籍シリーズです。「えっ!?、1時間で理解できるの?」って思うかもしれませんが、仕事で使うWordの操作で、覚えなければいけないことって、実はそれほど多くはありません。仕事の現場で必要とされるWordの操作に絞ることで、1時間で読んで・理解することを実現します。ビジネス書を読む感覚で、手軽に手に取れる「新感覚」なパソコン解説書です。
内容説明
仕事の現場はこれで充分!現場で必要な本質が理解できる“新感覚”のパソコン実用書。
目次
1章 使う前に知っておくべきこと(なぜビジネス文書はワードを使うの?ワードの特徴を理解しよう;色や形、配置を自分が思った通りに ほか)
2章 基本的なビジネス文書のお作法(よく使うファイルをすぐに開けるようにしよう;ワードの画面の見方を覚えよう ほか)
3章 ワードを使えばこんな文書を作成できる(適度な装飾は読みやすさに貢献!文字や文書を飾り付けよう;文章の一部を太字や下線付きにして強い印象を与えよう ほか)
4章 知っておくと便利な効率アップのワザ(同じ文字を2度打つ必要はない!コピーや貼り付け、切り取りを使いこなす;打ち間違えても、削除しても大丈夫 「元に戻す」で1つ前の状態に戻す ほか)