- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
「手っ取り早く売上をアップできる方法はないの?」最短ルートを紹介。スタートアップ企業から東証一部上場企業まで、200社以上のWebコンサルティングを手掛けた著者による売上直結!
目次
第1章 最低限知っておきたいリスティング広告の基礎知識
第2章 リスティング広告をはじめよう
第3章 売上に直結させる運用のポイント
第4章 リスティング広告からガンガン売れるサイトに変えるには
第5章 広告費を節約する奥義
第6章 関連性の高いWebサイトにも広告を出そう
第7章 もっと集客させたいときの広告技術
著者等紹介
山田案稜[ヤマダアリュウ]
株式会社パワービジョン代表取締役。同志社大学哲学科卒。公共系のシステムエンジニア職を経て、2007年にWebマーケティング専門会社パワービジョンを立ち上げる。中小企業から東証一部上場企業まで、幅広くWeb事業のコンサルティングを手がけるWebマーケター。最近は、スタートアップや新規事業のマーケティングも積極的に支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
デビっちん
19
リスティング広告について、まったくの初心者にもわかるように記載された内容は、まさに教科書という感じでした。細かいところに入りすぎず、全体像がわかりやすい内容は、入門者には嬉しい内容でした。2018/04/10
デビっちん
16
再読。読んでわかった気になっていたことを激しく反省です。リスティング広告って奥が深いなぁぁぁ。いくらでも細かく見ていけます。2019/06/24
デビっちん
16
再読。実践してから読み返すと、初心者に優しいリスティング広告の本だと改めて感じることができました。2018/08/24
lock
1
これからリスティングを始める初心者には良い本。基本的なことが多いので中級者以上には物足りないかも。リマーケやディスプレイの説明も記載されている。2015/12/30
チョコろん
0
2015年のリスティング広告について、SEM全体に軽く触れながら解説する初心者向けの参考書。---事業会社のWebマーケティング担当は必読かと。基礎的な技術論すら本になるのは珍しいから、読んでおいて損はない。代理店の従事者にとっては、分析官/営業1年生向けか。Web業務は担当範囲以外も広く浅く関わってくるもの。周辺施策への言及もなされている本作は、超初心者には心強い本。とはいえ、既に陳腐化しているメニュー、未掲載のメニューもあるので、ネットで最新の情報を収集し続けないといけないと実感を新たにした面もある。2016/06/23