• ポイントキャンペーン

ART OF LIVING生きる技術!叢書
メディア化する企業はなぜ強いのか?―フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 275p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774149356
  • NDC分類 675
  • Cコード C3036

内容説明

新時代の企業は、かつての出版社や放送局のようにメディア化し、自社の伝えたいことをコンテンツ化して発信せよ!メディア化戦略でユーザーとの信頼を築き、絆を深め、“社会に接続された企業”となれ!『フリー』『シェア』など話題書籍の監修者であり、著名企業のWebマーケティングを数多く成功させた業界の先駆者が書き下ろす、宣伝・広告を超えた第三の戦略。

目次

1章 もはや企業のメディア化は避けて通れない(ユーザーとの絆を深める究極のマーケティング;メディア化戦略に必勝法はない ほか)
2章 いかにメディア化されるのか?その考え方とテクニック(よいフリー・わるいフリー;「フリー」から「プレミアム」へ ほか)
3章 自社メディアをソーシャルメディアに適合させよ!(ソーシャルメディアはSNSのみにあらず;なぜ、企業がソーシャルメディアに取り組まねばならないか? ほか)
4章 メディア化戦略をより高次なレベルに―未知を売り込み、顧客と協働する(すべての企業はメディア企業である;「オープン」を使って、“接続された企業”になる ほか)

著者等紹介

小林弘人[コバヤシヒロト]
株式会社インフォバーン代表取締役CEO。東京大学大学院情報学環教育部非常勤講師。ビジネス・ブレークスルー大学教授。「ワイアード」「ギズモード・ジャパン」など紙とウェブの両分野で多くの媒体を立ち上げる。また、インターネット黎明期より数多くの企業ウェブ、著名人ブログやソーシャルメディア・プロモーション等のプロデューサーとして活躍中。第9回Webクリエーション・アウォード(社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催)において、Web人貢献賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えちぜんや よーた

9
実例紹介)前田建設ファンタジー営業部http://www.maeda.co.jp/fantasy/ PROJECT5 地球連邦軍ジャブロー基地をつくろう! http://www.maeda.co.jp/fantasy/project05/index.html 2012/07/21

Shuhei Amaya

2
2年ほど前に書かれた本。驚くほど古びていない。「メディア」を考えるときの普遍的なテーマについて考えさせられた。とくに1章が良かった。さすが“こばへん”。2014/01/15

げん

2
コミュニケートする内容と発信者の情熱こそが最重要、長い目で育む。トップのビジョンを期待することはできないが、情熱をもって、メディア化を進めていきたい。2013/10/21

tuppo

1
フリーの仕分け。戦略PR。そして率直さ。2014/04/19

Ittetsu Saga

1
少し古い本だが、ソーシャルでの情報拡散が内容の中心。主にFacebookとTwitterについて詳しく書かれているが、事例も豊富で分かりやすい。ソーシャルでのプロモーションのヒントが沢山詰まった良書^_^2014/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4349143
  • ご注意事項

最近チェックした商品