• ポイントキャンペーン

小さなニュースに火をつけて売る!―パワーブロガーはお客をこうつかむ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774135380
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

いい商品なのになぜ売れない……。ビジネスで悶々としている方におすすめしたいのが、ブロガーの力を借りるパワーブログプロモーションです。ブログ、 SNSを利用した販促活動の第一人者の著者は、「ブログ、SNSと騒いでいるけれど本当に売れるのか?」「ヒットを出すことなんてできるのか?」と、今の あなたと同じ疑問を持ちながらスタート、試行錯誤を重ねて成功事例を生み出し続けています。いい商品だからこそ売りたい、話題になりたい。そんな気持ちに 応えるパワーブログプロモーションのノウハウを惜しげもなく公開します。

内容説明

なぜ、大企業からオーナー企業までスタッフ2人の家族企業が売上を増やせるのでしょう?ネットが騒ぎ出す「話題の商品」はどうやれば仕立てられるのでしょう?商品には自信があるのに売上があがらない。プロモーションしたいけれど、何から始めていいのかわからない。そんなモヤモヤのあるあなたへしかけ人が秘密を大公開します。

目次

第1章 ネットを騒がせるパワーブロガーにあなたもなれる!(アクセス数で尻込みしない。今からでもパワーブロガーになれます!;私のパワーブロガーへの道はこうして始まった ほか)
第2章 無数のブログの力を集めて話題と売上を生み出す!(一般ブログを動員してあなたのビジネスを売り出そう;一般ブログのプロモーションはどういう効果がある? ほか)
第3章 一騎当千のパワーブロガーが小さなニュースに火をつける!(ブログの達人のパワーを生かしてみませんか?;パワーブログプロモーション、6つの「勝ちパターン」 ほか)
第4章 パワーブロガーとの共演で成果を生み出すハブをつくる!(パワーブログプロモーションで成功する会社に共通の特徴とは?;企業ブログは社員が自分の言葉で書けばOK!ではありません ほか)
第5章 パワーブログプロモーションを発展させてヒットのカギを探す!(大ヒットはどんなときに生まれる?;それはパワーブロガーが売りたくなる商品ですか? ほか)

著者等紹介

松本拓也[マツモトタクヤ]
京都大学卒業後、電通でマスメディアの広告プランニングを経験。95年「中国興業」に転職、取締役としてウェブ制作事業を起こし、96年マルチメディアグランプリ部門賞を受賞。00年成果報酬型広告会社「アクションクリック」代表取締役を務め、米国特許取得後、05年に同社を電通子会社にして退職。06年「EA」を創業。現在、EA代表取締役としてブログを中心に各種メディアでの広告企画・コンテンツプロデュース・タレントキャスティングなどを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あき

0
ちょっとくどい。2008/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/53507
  • ご注意事項

最近チェックした商品