世界トップエリートのコミュ力の基本―ビジネスコミュニケーション能力を劇的に高める33の絶対ルール

個数:
電子版価格
¥1,300
  • 電子版あり

世界トップエリートのコミュ力の基本―ビジネスコミュニケーション能力を劇的に高める33の絶対ルール

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月17日 21時48分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 257p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569845968
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

ベストセラー作家が世界中で働いて学んだ、会話力・プレゼン力・文章力・質問力・受信力を飛躍的に高める教訓。

内容説明

読みやすい文章は、骨付きカルビのバランスで。資料を全力で用意して、全然使わない心がけ。凍りつく沈黙の気まずさは、3つの作戦で解凍しよう。相手が「答える意義」を感じる質問を考えよう。多言語でインプットしてこそ、思い込みに気づける…成果が一気に変わる究極のアウトプット術。

目次

第1部 アウトプット編―文章・プレゼン・会話を磨いて発信力を高める(文章の絶対ルール;プレゼンの絶対ルール;会話の絶対ルール)
第2部 インプット編―受信力を磨き、アウトプットの質を高める(発信力を伸ばす、質問力の絶対ルール;確かな情報を手に入れるインテリジェンス戦略)

著者等紹介

キム,ムーギー[キム,ムーギー] [Kim,Moogwi]
実業家。AI Partners(シンガポール)パートナー。(株)ディープキャリア取締役。ブルー・オーシャン・グローバル・ネットワークメンバー。慶應義塾大学卒業。INSEAD(フランス/シンガポール)MBA。欧州系投資銀行、米系戦略コンサルティングファーム、米系資産運用会社で勤務したのち、香港・シンガポールに移りプライベートエクイティファンドにて勤務。現在は日本とシンガポールを拠点に、投資×企業イノベーション×グローバル人材(採用・研修・コーチング)の3領域で活動。英語・中国語・韓国語・日本語の4ヵ国語を操る。2017年翔泳社ビジネス書大賞受賞。2020年よりオンラインサロン「最強&一流の基本」を開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミライ

35
「最強の働き方」「一流の育て方」などのベストセラーが話題の、実業家のムーギー・キムによるコミュニケーション本。これまで数々の有名人へのインタビューを行い、世界各国でプレゼンをやりまくった著者が、コミュニケーションのなんたるかをユーモアを交えて語る。コミュニケーション本なので、アウトプットに焦点を絞った内容かと思ったが、インプット(受信力)の強化法も合わせて語られており、イン・アウトの双方の力を強化できる一冊となっている。2020/03/20

はるき

26
 話すことと書くことのノウハウ本。玉石混交、数多ある類似本と一線を画す可笑しさでした。文章は短くが王道。話す相手に敬意を表し、お互いが心地よく利益を得るような会話を目指せ。頷きっぱなしでした。2020/03/02

塩こんぶ

4
相手への敬意と関心、自分のバイアスを自覚する。2020/05/10

しのだ

2
一言で内容を言えるくらい理解し、まとめておくこと。ポジティブ陰口を言う。また話したいと思われる会話を心掛ける。(相手が関心ある話題&相手に敬意を持った仕草)自分にしか提供できない価値を提供する。医療の知識について医者に講義する際に、”健康”については敵わないが、”ビジネスマンが不信感を持つ医者”というテーマなら興味を持って話を聞いてくれる。2020/12/26

カツ丼

2
著者の実体験を元にインプットアウトプットにおける教訓が記されている。 文章・プレゼン・会話・質問・読み方、各シーンでの言動に役立てていきたい。 少し自慢話し見たいだったかな。2020/05/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15015083
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品