内容説明
敬語は難しい!でも使いこなせると格好イイ!基礎敬語講座+1分で体験できるビジネスシーン別50の会話例を収録。すぐに使える社会人の好印象言葉。
目次
1章 挨拶言葉
2章 社内のコミュニケーション
3章 電話応対
4章 訪問・来客応対
5章 自己紹介と名刺交換
6章 商談
7章 慶弔
著者等紹介
伊藤智恵子[イトウチエコ]
神奈川県横浜市出身。大学卒業後自動車販売会社入社、人事部教育課にて社内研修のインストラクターに従事。退社後、ビジネスマナースクール・コミュニケーション研修会社の講師となる。マナー、接客応対研修他ヒューマンスキル(話し方、職場のコミュニケーション力、プレゼンテーション力、モチベーション、インストラクター養成等)講師として様々な企業研修に出講。平成10年より、日産自動車株式会社の特別講師となり、国内の販売会社に対して顧客満足向上のための「接客応対訓練講座」を担当。日頃指導する接客応対、現場対応力、販売力レベルアップ、CS(顧客満足)向上、コミュニケーションの研究のため、平成10年~14年の5年間にわたりインストラクターの仕事のかたわら、土日祝日を中心に実際に接客と販売の最前線現場に立ち続ける。平成17年にCSコンサルタント&トレーナーとして「ソフィアハーモニー」を設立し代表となる。家庭では1男2女の母でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。