- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネット入門・活用
内容説明
本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。
目次
1 “What Is Web2.0”―Web2.0をWeb屋的に読み解く
2 ビジネスサイト2.0―企業・商用サイトのWeb2.0対応
3 ビジネスサイト2.0―アーキテクチャと実装で考える
4 CGM・BlogosphereがWebマーケティングを変える
5 演習ビジネスサイト2.0をプランニングする
6 Web屋2.0―ビジネスサイト2.0のための人と組
7 ビジネスサイト2.0におけるコストとリスク
Appendix イケてるWeb2.0サービス・API総覧