内容説明
ひと目でわかる読みやすいメニューや新規開拓・リピートにつながるPOP、サービスカードなどのつくり方をいろいろな業種や場面を例にわかりやすく紹介。
目次
1 客に感動を与えるメニュー(シンプルな縦書きの和食メニュー;シンプルな横書きの洋食メニュー;これぞ定番!ラーメン店のメニュー ほか)
業種に合わせて使えるメニュー
2 もう一品追加させるおすすめ&アイデアメニュー(目にとびこむ短冊メニュー;注文させたい料理のおすすめメニュー;食欲をそそる季節物メニュー ほか)
3 客を魅了するポスターとサービスカード(お客の足を止める店頭POP;目につく場所に貼る店内POP;パーティーの予約受付ポスター ほか)
そのまま使えるサービスサイン
ワードの操作解説
著者等紹介
笠原正久[カサハラマサヒサ]
1936年鎌倉生まれ。桑沢デザイン研究所グラフィックデザイン研究科’63年卒、(株)大丸ピーコック入社。’71年退社後フリーに、’73年より笠原正久デザイン室主宰。POPライター協会主任講師、日本商工会議所登録講師、横浜商工会議所専門指導員、横須賀商工会議所「Y’s Venture Net」ブレインバンク登録、(社)いわて産業振興センター講師、岩手県商工会連合会(エキスパートバンク)、神奈川県商工会連合会(エキスパートバンク)登録講師ほか全国で活動するPOP制作の第一人者
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。