内容説明
「誰でもできる」のに「誰もやってない」―繁盛店に変わるコツとは。見たまま歩けば到着できる「アクセス地図」をホームページにつくる。売りにする技術は一つに絞る。施術中はお客様を寝かせない。プロらしさの演出を戦略的に行う。お客様に遠慮しない。…etc.築古、駅遠、激狭の団地でも予約の絶えないサロンをつくったメソッドを大公開!
目次
Prologue あなたの悩みは「悪条件」が原因ではない
1 専門性を打ち出して選ばれるサロンになる
2 ホームページなしでもブログとSNSで集客は最大化できる
3 初回来店の接客がリピートを左右する
4 くつろぎと信頼を与えるインテリアと身だしなみ
5 自分もサロンも成長し続けるためのマインドとアクション
6 悪条件でも成功できた私たちのビフォーアフター
著者等紹介
岩山ひろみ[イワヤマヒロミ]
アトラパス株式会社代表取締役。サロン経営コンサルタント。サロン専門のビジネススクール「マスターサロン経営塾」主宰。2009年、起業を決意。築30年以上、駅から25分、5階でエレベーターなしの団地でサロンを開業する。当初は月商7000円の大赤字だったものの、ウェブとリアルのマーケティング施策を徹底することで1日8人の来店、予約半年待ちの繁盛店になる。その後、規模を拡大し横浜に出店。7名を雇用するサロンオーナーへと転身する。2016年には、個人サロンオーナーにすべてを継承するための「マスターサロン経営塾」をスタート。人気スクールとなり、多くの生徒が次々と実績を上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
AKO
chipa
-
- 電子書籍
- 三日月のドラゴン(5) ビッグコミックス
-
- 和書
- 黒龍荘の惨劇