内容説明
成長企業の新常識!あらゆる業種・企業規模で可能。デザイン経営で改善!
目次
第1章 デザインは新時代のビジネススキル
第2章 デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く
第3章 デザインが浸透しやすい会社環境を作る
第4章 ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ
第5章 ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP
Summary デザインはこれからの時代に立ち向かう力
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hayataka
1
デザイン、技術、ビジネスの不可分性をより一層感じた。自分たちは何者か、自分たちのこだわりをどう伝えるか、自分たちはどう見られたいのか、これらを「ブランディング」として仕立て上げる重要性はますます高まると思う。その点、参考になった。2020/11/03
fujimoon
0
デザイン思考とブランディングの概要が簡単にわかりやすくまとめられている。 社員を中心にして考えるように書かれているのが良いし、自分の環境と比べ、大変羨ましい。2021/02/24
TokU
0
よくありがちな本ではあるけど、読みやすさはある。社内の立て直しが付録的についていたが、そっちを軸にした話の方が面白さはあると思った。 【顧客にとっての価値】・機能的・情緒的・自己表現的 【顧客のコスト】・金銭的・時間的・心理的2021/02/13
miura
0
デザイン思考×ブランディングに興味があってよんでみた。インナーブランディングってネーミングが良いと思った。昔からあった考え方だと思うのだけど、他の人に伝えるときに名前があると便利ですよね。2021/01/16
-
- 和書
- 東京の美しい図書館