経営とデザインのかけ算―企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」

個数:

経営とデザインのかけ算―企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年06月18日 08時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 234p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784772661720
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

成長企業の新常識!あらゆる業種・企業規模で可能。デザイン経営で改善!

目次

第1章 デザインは新時代のビジネススキル
第2章 デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く
第3章 デザインが浸透しやすい会社環境を作る
第4章 ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ
第5章 ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP
Summary デザインはこれからの時代に立ち向かう力

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hayataka

1
デザイン、技術、ビジネスの不可分性をより一層感じた。自分たちは何者か、自分たちのこだわりをどう伝えるか、自分たちはどう見られたいのか、これらを「ブランディング」として仕立て上げる重要性はますます高まると思う。その点、参考になった。2020/11/03

fujimoon

0
デザイン思考とブランディングの概要が簡単にわかりやすくまとめられている。 社員を中心にして考えるように書かれているのが良いし、自分の環境と比べ、大変羨ましい。2021/02/24

TokU

0
よくありがちな本ではあるけど、読みやすさはある。社内の立て直しが付録的についていたが、そっちを軸にした話の方が面白さはあると思った。 【顧客にとっての価値】・機能的・情緒的・自己表現的 【顧客のコスト】・金銭的・時間的・心理的2021/02/13

miura

0
デザイン思考×ブランディングに興味があってよんでみた。インナーブランディングってネーミングが良いと思った。昔からあった考え方だと思うのだけど、他の人に伝えるときに名前があると便利ですよね。2021/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16438335
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。