内容説明
赤字の原因は、集客量ではなく成約率にあった。22年の営業経験と、自らパン教室を開業・運営した実績をもとに導き出したノウハウで実践的に指南。
目次
プロローグ 教室を黒字化に導く成約力とは
第1章 成約力が30%アップするWEBサイトの作り方
第2章 成約率0%を100%に変える“場”の作り方
第3章 YESを簡単にもらえるレッスンシナリオの作り方
第4章 成約までのプロセスが早くなる時間管理法
第5章 成約の数字と仲よくなれるかんたん分析術
第6章 成約が引き寄せられる逆転の思考法
第7章 成功する人がもっている行動習慣
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
1
自宅教室を成功させるための集客・成約のノウハウを解説している。教室を成功させるには、まず集客をして、集客した人を成約に結びつける必要がある。体験会などは効果的だが、工数や労力もかかるので、ホームページなどから直で入会してくれるような導線を作り込むとよい。2023/02/03
中島 大知
0
前回読んだ「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル 」は、教室事業の成功の基本として「集客力が欠かせない」という内容であったが、本書ではそれとあわせて「成約力を高めることの重要性」を説いている。 では、成約力を高めるためには、どうすればよいか。著者によると、それは「成約しやすい層」を集めることにある。つまり、商品の提供者が「誰に来て欲しいのか」というターゲットをまず明らかにし、来店に導くための導線を作らなければならない。2023/08/03
Koji Harasawa
0
なるほど 2019/08/19
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