内容説明
たった62円。ハガキを出すだけでビジネスの変革は始まります。「感動はがき」のノウハウをビジネスに生かすために。
目次
序章 嫌われる営業マン・好かれる営業マン
第1章 もうお礼状を出すのはやめなさい
第2章 たった62円で優秀なセールスマンになれる
第3章 DMは“買って買って”「感動はがき」は“感謝感謝”
第4章 1枚の「感動はがき」で口ベタな人でも営業が好きになる
第5章 世界に1つだけのOnly You・マーケティング
第6章 はがき1枚で愛される人になる
第7章 「はがきを書くのが面倒くさい」という人の5つの書かない理由、書けない理由
第8章 たった10分で「感動はがき」があなたも書ける
第9章 誰かを喜ばせるためのワクワクが止まらない
第10章 「言いたいこと」を伝えるのではなく「心」を伝える
著者等紹介
小林みのる[コバヤシミノル]
「感動はがき」1枚で営業を仕組み化する「はがきマーケッター」、株式会社アイムワン取締役会長/経営士。1950年、山形県新庄市で老舗旅館の三男として生まれる。東京の大学を卒業後、大手鉄鋼メーカーの鐵を販売する商社で営業に携わる。1988年に起業・独立し、株式会社モリセンを設立。以後、2001年に株式会社21世紀プランニング、2006年に株式会社アイムワンをそれぞれ設立。2011年の東日本大震災直後、経営のキモを学ぶため、カリスマコンサルタントである福島正伸氏の「究極の経営コンサルタント養成講座」を半年間受講したことをキッカケに「感動はがき」を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ひょうたんれっしゃ