お金をかけずに売上3倍!コメントPOP活用術―1日1枚、1年で365枚のPOPは即戦力です!

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お金をかけずに売上3倍!コメントPOP活用術―1日1枚、1年で365枚のPOPは即戦力です!

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  • サイズ B6判/ページ数 178p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784772660228
  • NDC分類 674.7
  • Cコード C2036

出版社内容情報

中小店舗が生き残る秘策は、POPにあり!お客様を集め、リピーターを増やすコメントPOP作りがすぐに身につく超実践本。

中小店舗が生き残る秘策は、POPにあり!
目的別の効果的なコメントPOPやキャッチコピー、
目を引く掲示方法など、お客様を集め、
リピーターを増やすコメントPOP作りが
すぐに身につく超実践本。
コメントPOPは、最大・最強の武器になる!

第2章 なぜPOP・コメントPOPで売上が上がるのか
第3章 コメントPOPの作り方
第4章 POP・コメントPOP作りのポイントはキャッチコピー
第5章 コメントPOPをスタッフに書いてもらう方法
第6章 POP・コメントPOPの掲示方法

【著者紹介】
(株)エミー企画 代表取締役。店舗改善コンサルタント。中小店舗を対象に、POP・コメントPOPを駆使し繁盛店に変える店舗改善コンサルティングを行う。3000万円の借金を抱えた会社を引き継ぎ、3年で完済する中で生まれた独自のノウハウで、これまで1000以上の店舗を手がける。価格競争により経営に行き詰まる経営者とそこで働き売上向上にまい進するスタッフを救うべく、日々活動中。

内容説明

コメントPOPはお店の最大・最強の武器。必要なのは、紙とペン、そしてお客様への思いやり、これさえあれば、本書を読んだその日から誰にでも簡単に始められます。コメントPOPの持つ力や目的に応じた効果的な作成法、キャッチコピーのテクニック、売場作りのコツをわかりやすく実践的に解説。お客様が思わず足を止め、商品を手に取りたくなるコメントPOP。繰り返し足を運びたくなるコメントPOP。驚きや発見を提供するコメントPOP。お店をオンリーワンにするヒントがギッシリ詰まっています。

目次

第1章 POPはお店の最強の武器
第2章 なぜPOP・コメントPOPで売上が上がるのか
第3章 コメントPOPの作り方
第4章 POP・コメントPOP作りのポイントはキャッチコピー
第5章 コメントPOPをスタッフに書いてもらう方法
第6章 POP・コメントPOPの掲示方法

著者等紹介

田中博子[タナカヒロコ]
(株)エミー企画代表取締役。店舗改善コンサルタント。POP・コメントPOP活用コンサルタント。社員1人とアルバイト数人の中小店舗を対象に、コーナー展開、POP、コメントPOPを駆使し繁盛店に変える店舗改善コンサルタント。これまで手がけた個人経営のお店は延べ1,000店以上、中には1年で売上実績が前年比150%超えを達成。(株)住友銀行入行(6年半勤務)。その後、レコードレンタルフランチャイズ本部(株)友&愛に入社。新規開店準備、オープン後の店舗フォローとしてのコンサルティング業務に関わる。3,000万円の借金があった赤字会社を事情により引き継ぎ、代表取締役に就任。試行錯誤を繰り返しながら独自の店舗改善ノウハウを開発、その結果わずか3年で借金を全額返済する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

17
ふと思ったが、本を売る側の立場でなら、 読書メーターの声も堂々とPOPや帯に 巻いたりして販促してもいいように思う。 店員がPOPを書いているが、 読書メーターでもブクログでも読書家 が一定の評価をしているのなら、 買ってもいいかな、 という購買意欲を刺激するので。 読書会の集客については、 財ではレンタルするぐらいで、 サーヴィス主体になるので、 POPはブックボックスに添付するぐらいか。 2014/05/06

ゆこ

3
活用出来ないかと職場を想像しながら読みましたが、まだ何をどう使えるかわからないまま。楽しい気持ちで、ダメ出しはなし、やるだけやってみる、まずは気持ちとして参考にしたいと思います。2019/01/25

misa

0
エンタメ系ではありませんが、小売り業なので、popを書いています。 でも、本当にお客様に向けて書いていたかな?自己満足じゃなかったかな?と顧みました。 1日1枚365枚!チャレンジしてみます。 決して書き方本ではなく、活用術。書く前の心構えに最適です。2018/01/08

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