- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
日々子どもたちと保護者に接している療育スタッフが、社会的自立に必要な生活技術を教える方法や工夫を具体的な場面に則して紹介しました。
目次
1人で外を歩く
信号を渡る
自転車に乗る
バスや電車に乗る
公共施設を利用する
時計を読む
時間感覚を育てる
電話をかける
電話を受ける
品物を選んで買う〔ほか〕
日々子どもたちと保護者に接している療育スタッフが、社会的自立に必要な生活技術を教える方法や工夫を具体的な場面に則して紹介しました。
1人で外を歩く
信号を渡る
自転車に乗る
バスや電車に乗る
公共施設を利用する
時計を読む
時間感覚を育てる
電話をかける
電話を受ける
品物を選んで買う〔ほか〕