内容説明
ちっちゃなねずみさんがながーいパンをもってとっとことっとこ走っていきます。ねずみさん、どこへいくの?ぞうさんのうちかな?きりんさんのうちかな?いろんな動物家族が楽しそうにごはんを食べているのをながめながらさあ、ねずみさんの行き先をあててみて。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
シナモン
134
図書館本。いろんな動物たちのお食事シーンが楽しかった。キリンさんは野菜サンドなんだね。美味しそうでした。猫さんちは…あ、おうちに寄らなくて良かった良かった。無事おうちに帰ってみんなでながーいパンとチーズをいただきまーす。2020/03/26
くぅ
48
これも息子が次のページをめくりたくなる一冊。なが〜いパンを持って走るねずみさんを親子で追いかける楽しい絵本。最初のおうちの食卓から息子が好きなバナナとリンゴが並んで「おっ!ぼくも同じものを食べてるよね〜!」と言うと息子もニコニコ。(8か月)2018/01/31
momogaga
45
【おとなこそ絵本】出だしから掴みはバッチです。そして、ここでもない、あそこでもない、どんどんと話に引込まれていきました。最後は...2020/12/15
yomineko💖avec ヴィタリにゃん💗
44
とても長いパンを持ったネズミさん🐭🍞凄く急いでいる🏃誰のためのパンなのでしょうか?キリンさん?違う~ほかの動物たちも違う~さて、誰でしょうか?(笑)2026/06/21
Kawai Hideki
37
ネズミさんがパンを持って急いでいる。どこにお届け?ということで、ゾウさんの家でもなく、キリンさんの家でもなく、ライオンさんの家でもなく、ウサギさんの家でもなく。あっネコさんの家は危ない!というツッコミがあるのだが、ライオンさんの家の方がずっと危ないと思う。2014/01/19




