目次
経営の基礎的理解
ツールとしての企業と従うべきルール
企業形態が経営に及ぼす影響
組織を通じた目的達成とマネジメント
事業活動等と簿記・会計
株式の基礎知識
ビジネス・モデルおよび各種の経済性
生産システムの変遷とサプライ・チェーン・マネジメント
チェーンストアの経営とプライベートブランド
コンビニエンスストアの仕組みと経営
ビジネス・モデルと情報材の活用
産業とビジネスの未来
著者等紹介
崔英靖[サイヒデノブ]
愛媛大学社会共創学部産業マネジメント学科教授、博士(経営学)(大阪市立大学)
山崎正人[ヤマサキマサト]
愛媛大学社会共創学部産業マネジメント学科教授。一橋大学経済学部卒業後、株式会社伊予銀行入行。ニューヨーク支店長、資金証券部長、東京支店長、常務取締役等を歴任。2011年株式会社いよぎん地域経済研究センター社長に就任し、地域経済の調査研究に携わる。2016年より現職
折戸洋子[オリトヨウコ]
愛媛大学社会共創学部産業マネジメント学科准教授、博士(商学)(明治大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。