目次
第1部 感動の価値創造(スポーツの本質;スポーツの組織と文化;スポーツによる経験価値創造)
第2部 スポーツ産業(産業組織の構造;スポーツ用品産業;スポーツマーケティング;スポーツ組織のガバナンス)
第3部 スポーツの学際的解明(スポーツと行動経済学―スポーツ組織における非合理的行動(アノマリー)の説明
スポーツにおけるナッジ
グローバリズムとアイデンティティ)
第4部 組織形態のイノベーション(意思決定のメカニズム;イメージのマネジメント;人間性と社会的包摂)
著者等紹介
横山勝彦[ヨコヤマカツヒコ]
1954年生まれ。京都教育大学教育専攻科修了。現在、同志社大学スポーツ健康科学部教授
八木匡[ヤギタダシ]
1959年生まれ。名古屋大学大学院経済学研究科博士課程単位満了退学、経済学博士。現在、同志社大学経済学部教授
松野光範[マツノミツノリ]
1952年生まれ。同志社大学大学院総合政策科学研究科博士後期課程修了、博士(技術経営)。現在、大阪学院大学経済学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。