内容説明
コンピュータを用いたアニメーションの基礎的な技法を、Flash CS 6を中心に、考え方、描画法、表現テクニックなどの観点から解説。本書前半ではすべてのデジタルアニメーションに共通の技法、後半ではFlashに特化した技法を実際の作例を用いて紹介。
目次
第1章 デジタルアニメーションの基本原理
第2章 作画
第3章 フレームシーケンスによるアニメーション
第4章 トゥイーン
第5章 ビットマップ画像を使ったアニメーション
第6章 インタラクティブ・アニメーション
著者等紹介
田上博司[タガミヒロシ]
1954年大阪府生まれ。神戸大学経営学部経営学科卒。帝塚山学院大学メディアセンター副センター長、帝塚山学院総合情報センター長などを経て、阪南大学経営情報学部教授。専門分野はマルチメディア情報論。ゲーム学会理事。情報文化学会・日本VR学会・教育システム情報学会・日本ケベック学会会員。特定非営利活動法人環境教育技術振興協会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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