目次
現代社会におけるスポーツの役割
スポーツのソーシャル・キャピタル機能を用いた政策形成
スポーツによる人材育成
スポーツ団体とスポンサーシップ
スポーツの経済効果と評価
メガ・スポーツ・イベントの経済効果―オリンピックとワールド・カップ
スポーツ・イベントの文化・社会的意義
スポーツ用品産業の構造
スポーツ用品産業の主要4社の戦略
スポーツ用品産業の課題
観戦スポーツ市場の分析
スポーツ観戦マーケットの構造―経験価値形成戦略の分析
チーム間競争と種目間競争(競合性と補完性)―期待関数の値を高めるための総合的戦略
著者等紹介
伊多波良雄[イタバヨシオ]
1952年生まれ。同志社大学大学院経済学研究科修了。現在、同志社大学経済学部教授
横山勝彦[ヨコヤマカツヒコ]
1954年生まれ。京都教育大学教育専攻科修了。現在、同志社大学スポーツ健康科学部教授
八木匡[ヤギタダシ]
1959年生まれ。名古屋大学大学院経済学研究科博士課程単位満了退学、経済学博士。現在、同志社大学経済学部教授
伊吹勇亮[イブキユウスケ]
1978年生まれ。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程学修認定取得退学。現在、京都産業大学経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- はじめてのホームステイ