教育の根源―人間形成の原理を問う

個数:

教育の根源―人間形成の原理を問う

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771021914
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

第1部 教育の原理(教育と人間―近代教育学の脱構築の視点から;教育と発達―心理学の視点から ほか)
第2部 教育の臨床(教育と臨床―工夫された「非情さ」;教育と心理―子どものこころをどう読み解くか ほか)
第3部 教育の機能(教育と社会認識―社会科学習を中心に;教育と言語―国語科教育の地平から ほか)
第4部 教育の未来(教育と歴史―学校と子どもの歴史を通して教育史を考える;教育と学校経営―生涯学習社会における学校づくり ほか)

著者等紹介

川村覚昭[カワムラカクショウ]
大谷大学文学部教育・心理学科教授。教育哲学・教育人間学・仏教教育学専攻。京都大学大学院教育学研究科博士課程満期退学。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品